SSブログ

浅草の釜めし むつみ [おいしいもの]

暖かくなってきたので、どっかでうまいものでもと思い、浅草へ。

着いたところは浅草寺近くの、釜めし むつみ。
こんな民家風のお店です。
むつみ.JPG

一階は結構お客が入っていて、案内された2階。
座敷.JPG
古くからのお店なんでしょう。
トイレの写真は撮ってきましたが、載せません。
昔ながらの横にスライドするトビラ。
中についているカギは、ずらして穴にいれるヤツ。
ここには昭和がたくさん残っていました。

30分ちょっと待たされてようやく出てきた釜めし。
釜飯.JPG

私が頼んだのは五目釜めし。
五目釜めし.JPG

ちゃんと海老やあさり、鶏肉も入っていて、おこげもしっかりできていました。
おいしくいただいて、うーん、満足満足!


帰りには桜の咲く墨田公園でスカイツリーを眺めてきました。
スカイツリー.JPG


2013-03-24 12:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。