SSブログ

「キネマの神様」 [読書]

原田マハさんが書いた、「キネマの神様」。
キネマの神様.jpg

何気なく買って読んだのですが、
今ネットを見たら映画作成途中とのことでした。
それも、主役のゴウを志村けんさんであったが
急に亡くなったため、沢田研二さんに代わり
来年の公開になるとか。
キネマの神さま.jpg

娯楽本でストーリーは面白いが、文体が単調です。
作家様が書いたものにケチをつけるつもりもありませんが、
・・だった。
・・した。
・・であった。
というのが多く、言い換えれば、読みやすい、とも言えます。

映画の話だし、映画化するにはちょうどいい。
80歳の老人ゴウを沢田研二さんがどう演じるか。
NHKのエールに志村さんがちょっとだけ出てきましたが、
やっぱり、志村さんの演技を見たかったなあ。


2020-06-19 15:24  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。