SSブログ

計算が合わない・・ [お暇な方は・・]

どうでもいい話ですが、今朝の新聞を見ていたら
新型コロナ関係の政府の主な支援策というのが載っていました。
支援策.jpg

定額給付金は1人当り10万円だから、この金額を10万円で
割れば、日本の人口になるに違いない。簡単計算!
12兆8803億円÷10万円=1億2880万人。

かと思って、総務省のページで人口を見たら、
人口.jpg

今年1月1日確定値  1億2598万人
今年6月概算値    1億2593万人

給付金は4月27日に住民票があるところから支給となって
いるので、300万人近い定額給付金の合計と人口の差は何か?

わかりません。
住民票のない人がそれだけいるということか、海外赴任の人が
多いのか、外国人のカウントなのか・・、全くわかりません。
調べてもしょうがないのでやめます。

また、コロナ関係対策が多いはずの2度の補正予算は
57兆円にのぼる、とか。
新聞に出ている支援策というのは、57兆円の半分以下。
他には何に使っているんだろう。
病院や学校関係かなあ。


2020-06-28 14:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「大河の一滴」ふるさと納税 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。