SSブログ

崖の上にも3年 [相馬]

先週はお盆で、お墓参りに行ってきました。

そのついでに、海の様子を見に海岸へ。

津波による震災後、浜辺の景色もすっかり変わってしまいました。

その昔海水浴した砂浜はなくなり、波消しのブロックばかりが目立ちます。

写真を撮っていると、崖の上に家が見えます。
崖の上の家2014.jpg

ここは2年前にも撮ってました。
「津波をまぬがれれた家」というタイトルで2年前にもブログに書きました。
その時の写真がこれ。
崖の上の家2012.jpg

そして今から3年前の写真もありました。
崖の上の家2011.jpg

壁は大谷石のようで、まるで蔵造り風。

それが現在はサンルームのようなガラス張りです。
きっと、眺めがいいのでしょう。
今年の写真の撮ったままのを拡大して見ると、部屋の中に人が見えます。


年ごとに崖の岩が波によって浸食されているような気がします。

そして今年の写真に写った家は心なしか家が傾いているような・・。

単にカメラが傾いていただけデス。


話は変わりますが、今朝プランターのイチゴに花が咲いているのを見つけました。
夏のイチゴの花.jpg

ランナーがいっぱい出て子孫を増やそうとしてるこの時期に
花は咲くものなのでしょうか?


2014-08-17 15:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
蒸し暑い大宮駅大盛りカレー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。