SSブログ

黄金崎不老ふ死温泉 [旅行]

ずいぶん早く猛暑日が始まった今年の6月下旬に行った北東北。

コロナがちょっと収まったこの時期しかないと思い、
青森と秋田の秘湯に行くことになりました。
まずは、一度は行きたいと思っていた黄金崎不老ふ死温泉。

秋田駅まで新幹線で行き、リゾートしらかみに乗り換え、不老ふ死温泉へ。

窓越しですが、途中の海岸線はとてもきれい。
海岸線.JPG

ウェスパ椿山駅に着き、迎えのバスで不老ふ死温泉に到着。

夕陽には出会えませんでしたが、海岸近くの露天風呂は最高でした。
不老ふ死温泉.JPG

翌日は、雨の中、JR深浦駅まで送りのバスで行き、
東能代行の列車に乗ったのはいいが、雨は強まるばかり。
途中駅で、列車は1時間くらい止まってしまい、
先の線路が冠水したとかで、運転打ち切りに。

能代から迎えのバスが来るまで、さらに1時間くらい電車の中に閉じ込め。

バスが来たので、線路をまたぎ、ちょっと坂を上ってバスに乗車。
五能線.JPG

バスは雨のあがった海岸線を通り東能代駅まで。
海岸線2.JPG

行動するといろいろなことに巻き込まれることがあります。
これも忘れられない旅の思い出になりました。


2022-08-20 22:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「あい」永遠に在り乳頭温泉 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。