SSブログ

懐かしい映画 [思い出]

少し前にBS TBSで、「荒野の用心棒」の放送予定があり録画して観ました。
荒野の用心棒1.jpg

学生時代に見た映画だし、いやいや懐かしい。
クリントイーストウッドの出世作のマカロニウェスタン。
エンリオ・モリコーネの音楽もいい。
「七人の侍」のパクリでもいい。

学生時代、土曜は、古い名画の3本立て、オールナイト、
つまり、一晩中見てても、寝ていてもOk、
カネのない学生にはいいサービスでした。

ライフル銃を持つ相手数人を一人でやっつけてしまうなんて、
単なる殺し合いだし、どう考えてもおかしいが、カッコいい。
荒野の用心棒2.jpg

学生時代に見た映画のパンフレットは、捨てる前にスキャンしましたが、
その中に「夕陽のガンマン」がありました。
夕陽のガンマン.jpg

一緒にやっていたのは、「太陽が知っている」。
あの有名な「太陽がいっぱい」の後で出たアランドロンの映画の
ようですが、こちらは覚えていません。

そんな昔の映画のパンフレットを見ていたら、
「黒いオルフェ」がありました。
黒いオルフェ.jpg

ストーリーはすっかり忘れてしまったのですが、物悲しい音楽と
サンバのリズムは今でも忘れていません。

アマゾンプライムビデオでは無料で見れるので、観てみました。

タイトルは、「ORFEU NEGRO」
黒いオルフェ1.jpg
字幕版なので、発音を聞いたが、オルフェとは聞こえない。

リオのカーニバルの時の物悲しい若者の恋が描かれています。

オルフェがつま弾く主題歌がいい。
黒いオルフェ2.jpg


2022-09-16 22:30  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「ふるさと銀河線」南浦和に行く ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。