SSブログ

1988年に旅する [電車]

図書館に行って眺めていたら、1988年の時刻表 完全復刻版
というのを見つけ、借りてきました。

1988年と言えば、青函連絡船がなくなり青函トンネルが
できた年であると表紙に書いてあります。
復刻版.jpg

もう34年も経ちますね。

時刻表を見てみると、

懐かしのL特急
常磐線.jpg

夜行特急や急行には懐かしい名前がいっぱい。
高崎線.jpg

奥羽本線.jpg

愛称がついた特急は、今の新幹線より風情がありました。

シュプール号やら、夜行スキー列車が全盛だった頃かもしれません。

この頃、東海道新幹線に、”のぞみ号”はありませんでした。

別なところには、オレンジカードのページも。
オレンジカード.jpg

オレンジカード、もう持ってないけど、これも使ったなあ。
この頃には、自動改札になっていたんだろう。
ああ、懐かしい!


2022-07-31 21:04  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「80歳の壁」MARGARITA ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。