SSブログ

MARGARITA [思い出]

古いものを処分していたら、40年くらい前に米国に出張した時の
パンフレットやらが出てきて、その中にメモがありました。

それはMARGARITAのつくり方。
how to.jpg

飲み屋に行って一緒に飲んだのか、招待された家で飲んだのか
すっかり忘れてしまったのですが、たぶん飲んだあと、私が
「作り方を教えて」と聞いたら、書いてくれたものと思います。

テキーラと2/3のコアントロー(cointreau)にレモンジュース。

テキーラはともかく、コアントローなんて売っているのかわからない。
うちにはシェーカーもないし・・。
ということで、イオンに行って出来合いのMARGARITAを買ってきました。
margarita.jpg

さて飲もうかと思ったら、家にあったはずのカクテルグラスがない。
妻に捨てられた、ようだ・・。
あちこちの店を探しても見当たらず、近くのロフトには、シェイカーや
カクテルの計量カップまであったのに、カクテルグラスは売ってなかった。
結局、イオンの酒売り場に1個だけあるのを見つけ、即買ってきました。

そしてカクテルグラスのまわりに塩をつけて完成。
グラス.jpg

買ってきたMARGARITAが甘いのか、塩をなめながらでないと
飲めないが、40年前を想い出し、久しぶりのMARGARITAでした。


2022-08-06 17:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1988年に旅する「あい」永遠に在り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。