SSブログ

高輪ゲートウェイ駅 [駅]

先週だったか、用事で久しぶりに品川駅に行きました。

ついでに、まだ降りたことのなかった「高輪ゲートウェイ駅」で途中下車。

まだ新しい駅の出入り口です。
高輪ゲートウェイ.JPG

降りると、そこは工事真っ最中。
工事中.JPG

駅の中には無人コンビニと思しき店。
無人コンビニ.JPG

変えないとか、顔写真を撮られるとか、恥ずかしい
思いをするかもしれないので、ここでの買い物はパス。

そして品川駅へ。
今では港南口がメインになったが、昔はレトロな商店街でした。
高輪口は、再開発だとかで、
旧パシフィックホテルは取り壊しが始まっていました。
旧パシフィックホテル.JPG

パシフィックホテルは泊まったことはないが、何回か行きました。

そして昔行ったことがある、高輪口降りてすぐ左側のビルも
取り壊されて、もう何もない。
何て名前のビルだったっけ?
取り壊し.JPG

ここには昭和レトロの雰囲気がある飲み屋があったなあ。

時代とともに移りゆく高輪と品川の駅前でした。


2022-09-11 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「小隊」「ふるさと銀河線」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。