SSブログ

テレビ局に物申す [思うこと]

昨日も今日も、というか最近テレビは国葬の話題ばかり。
その関係の放送が始まると、すぐチャンネルを変えるかテレビを消します。

特にNHKとフジテレビ、日テレがくどい。
NHKは政府に忖度して、中継が長い。
フジサンケイグループと読売グループもそれに近い。

フジテレビのめざまし8は、国葬や安倍晋三関連に限らず
自殺事件や死亡事件があると、その話を延々と放送する。
自殺事件でさんざん煽って放送しておいて、最後には、命の電話は・・
と出てきます。これでは、マッチポンプそのものです。

NHKは政府に忖度した中継ばなりでなく、夜の7時のニュースは
政府によく乗っ取られています。
総理大臣のコメントなんか聞きたくない。
こうなったのは、キシダ、菅、安倍、とさかのぼると
NHK夜7時ニュースのジャックは、安倍の時代から始まったのかもしれない?

それと最近のテレビ局はどこも、効果音の使い過ぎ。
拍手を勝手に入れたり、ドカドカ音や、ぷーとか、
話題が変わる時にファーンとか、どの局もうるさい。
民報のCMの音量も大きいし、NHKも自局のCMもどきが多い。

BPOでもどこでもいいから、何とかしてくれー。

そんなテレビはやめて、公園にいって散歩。
公園ではコスモスが咲き始めて、秋らしくなってきました。
コスモス.JPG


2022-09-28 12:12  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
南浦和に行く「流転の海」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。