SSブログ

道の駅 ”しょうなん” [お暇な方は・・]

先日NHKを見ていたら、道の駅 しょうなん から中継だと。
湘南とは違うのかと思って見ていたら、千葉県にあると。

というわけで、国道16号をひたすら走り、行ってみました。

道の駅の北側には、手賀沼が見えます。
しょうなん2.JPG

「しょうなん」は、手賀沼の沼南。

直売場には、新鮮な野菜たちがたくさん。
しょうなん.JPG

朝採り枝豆やかぼちゃなどの他、
まだ売っているとは思ってなかった生落花生があったので買ってきました。
”おおまさり” かどうかはわかりませんが、やや小ぶりの柏産の落花生、
やっぱりうまい。帰ってきて、枝豆も一緒にビールのおともでした。
まめ.JPG


2022-07-23 20:32  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。