SSブログ

ああ、北斗星 [電車]

寝台特急「北斗星」も定期運行がなくなってしまいました。

なくなるとは知らず、昨年たまたま乗っていたので良かった。

これは大宮駅にすべりこんできた北斗星。
北斗星2.jpg

実はあわてて撮ったので、元の写真はこんなんだった。
北斗星1.jpg

修正して何とか、上の写真にしました・・。


函館で下車して先頭車両を見ると、機関車が違っていました。
北斗星3.jpg

青森駅で付け替えられたのか?、寝ていたのでわからない。

青森駅もスイッチバックだから交換したのかなあ?

大宮駅で乗った後、暇だったのでロビーカーに行って
飲んだ勢いで買った、北斗星のパネル。
0008.JPG

10cmX20cmくらいだが、表と裏でデザインが違います。
函館から札幌までのディーゼル機関車もあります。
0009.JPG

大宮駅で撮った写真を拡大してみると、
確かに、EF510-512 と書いてあります。
このパネルもそうですが、先週の最終北斗星も同じでした。


2015-03-15 16:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
春はもうすぐ、だ「赤猫異聞」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。