SSブログ

上尾駅名物 [駅]

先週4日の金曜日の高崎線のトラブル。

上尾駅は有名になってしまいました。

電車が止まると、入場規制が始まり、同時に警察官の登場。

40年以上前だったかの上尾駅での暴動事件が忘れられないのか、
電車が止まると、すぐ警察官がきます。

ツイッターを見ると、
「上尾駅名物、一般参賀だ」とか
「ディズニーランド風だ」とかのたくさんの書き込みと一緒に
駅のコンコースにいっぱいの人の写真が載っていました。
コンコースにはあふれんばかりの、人、人。
上尾駅.jpg

当日は、テレビクルーがきて中継があるわ、
空にはヘリコプターが飛びまわっているし・・。
駅の外には、大宮駅に行く東武バス乗り場に2時間20分並んでいる、とか
上尾駅は大混乱の一日でした。

私は会社に行く服装をして、自宅待機というか、自宅で仕事をしていました。
14時頃に、運転再開は15時頃になりそう、
との発表が出てついに会社に行くのはあきらめました。
通勤せず、自宅でPCで仕事をしていたため、
自分の活動量(活動量計の測定結果)が、過去最低を記録しました。
自宅にいて、なぜかエコノミー症候群になりそうでした。


2016-11-06 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
勲章をもらえる人那須の同級会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。