SSブログ

四季島 一番列車 [電車]

先ほど、上尾駅の線路近くを散歩をしていたら、カメラを構えた人がたくさん。

JR東日本のスマホアプリで近くの電車を探しても、普通の高崎線電車しかない。

何だろうと思っていたらこれでした。
四季島1.jpg

JR東日本の豪華列車「四季島」の一番列車の帰り道に遭遇。

5月1日に上野駅を出て北海道まで行き3泊4日の旅、
日本海側をまわり高崎線経由でもうすぐ上野に戻るところ。

95万円もする電車に、まあ自分が乗ることはありませんが
来年3月まで予約でいっぱいとは、日本には金持ちがいっぱいいるということか。

通り過ぎた四季島の後部車両。
四季島2.jpg

スマホでの撮影なのでシャッター押してから撮影のタイミングが遅れて、
電車が小さくなってしまいました。

急ぐ旅ではないせいか、四季島の速度は高崎線の普通電車より遅い感じでした。


2017-05-04 17:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。