SSブログ

「うちの子が結婚しないので」 [読書]

本屋さんで眺めていて、
タイトルが面白そうなので買ってみました。
垣谷美雨さんという方の本です。
うちの子が結婚しないので.jpg

タイトル通りの本です。
地方出身者の夫婦の一人娘が28歳になり
娘の行く末を思い、親婚活に乗り出す話です。

内容はリアルで切実なところもありますが、
抱腹絶倒、笑えるところがたくさんの楽しい本です。
この本の親と同年代の自分にとっては特に面白い。
未婚の子を持つ50代から70代の方は
一読の価値があるのでは。

親婚活では、最初は親同士の見合いなので、
相手の親と会ってスクリーニングをするわけですが、
双方いろいろな理由で、”断られた”、”断った”で
なかなかまとまらない。
親がどんな人なら許せる、とか見ていったらきりがない。
まあ、極論すると、自分たちと同じ価値観や金銭感覚を
持っている同年代の人はごく少ない、ということになります。

この話はハッピーエンドでおさまるが、
若いうちは相手の親なんか見ないで自分で決めてしまう
のが多いのではと思う。
後で、”あれれれ・・、こんな親だったのか・・” なんて
ことはたくさんあるのだろう。


2019-05-25 14:23  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
三社祭に行く大阪 大好きっ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。