SSブログ

蕨に行く [埼玉]

40年くらい前に、数年住んでいた蕨市。

蕨を離れてからも何回も行っていますが、久しぶりに行きました。
蕨は福島から転勤で来たところで、転勤がなければ自分は
埼玉には住んでなかったかもしれない。

まずは蕨の玄関である蕨駅西口。
蕨駅.JPG

ここは昔と変わらない気がします。
エスカレータが新設されたくらいで、駅の階段や
線路上の通路とその窓は昔と同じ気がします。

西口に出ると、昔からパチンコ屋さんがありました。
名前が変わって、今でもあります。
パチンコ.JPG

昔は日本パチンコ、だったような・・?

少し入って、パチンコナイアガラ、だったか。


そして駅前通りにある不動産屋。
不動産屋.JPG

ここは自分が福島から出てきて、アパートを探して
探してもらったところ。たぶん昔のままです。


駅前通りを右に行くと、ぶぎん通り。
ぶぎん通り.JPG

昔からあった、蕨ミニ劇場。まだやってるのかなあ?
ミニ劇場.JPG

そういえば、駅前通りの左に入ってあったOX劇場だった、か
もうなかった・・。

ここいらは、異界探訪の旅です。
旅というには自宅から近いところですが。    続く


2019-09-29 20:27  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
明けの空と秋の空芋煮会と塩竈 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。