SSブログ

山形の3大麺は・・ [お暇な方は・・]

わんこそば、じゃじゃめん、盛岡冷麺、という
盛岡の3大麺はすっかり定着しました。

最近手に入れた、「山形の3大麺」。
「山形の3大麺」と名付けてみました・・。
山形の麺.JPG

「肉そば」
別に煮た鶏肉などを入れて食べるとおいしい。
これは何回か食べました。

「鳥中華」
そばのだし汁に中華麺。
天童駅の近くの「水車生そば」で初めて食べました。
同じ中華麺を使う、姫路の「えきそば」とは違う味がします。

「板そば」
村山そば街道にある「あらきそば」のような味なのかなあ。
また行きたい、「あらきそば」。
この乾麺の板そばはまだ食べていません。

山形にはラーメン屋さんが多いとのことですが、
ここにはいろいろな種類の麺があります。


2019-12-21 22:05  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。