SSブログ

余市 [マンホール]

マンホールをネタに書こうと思い、小樽の1回目を書いて
ちょうど半年経ちました。

今回は余市のマンホール。
市内は歩けなかったので、
ニッカの余市蒸溜所近くで見つけたマンホール。
余市.jpg

中央部に余市市のマークが見えます。
この砂や土がつまったマンホール。
マンホールカードにはない存在感があります。

そして行ったニッカの余市蒸溜所。
ニッカ.jpg

ニッカ2.jpg

工場見学して、ウイスキーの試飲。
ウイスキー.jpg

これは美味しかった。

ブレンドウイスキーにはないツーンとくるようなアルコールの
香りと透明な感じの味。
今じゃ、シングルモルトはほとんど出回らなくなりました。

仙台にいた頃に、秋保温泉近くのニッカ宮城狭蒸溜所にも行きました。

コロナも早く収まってくれないかなあ。
どこかに遊びに行きたい。


2020-07-12 15:45  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ホンネが出る政治家たち市川三郷町 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。