SSブログ

老害を憂う [思うこと]

最近、つくづく老害というものを感じます。

まず、元NHKアナウンサーだった木〇太郎。
春ごろに、コロナ感染者が増えた時に、
「街を出歩く若者は俺を殺す気か?」って言ったら、
古市さんだったかに、
「自分で(好きなのか、カネ儲けなのかは?)テレビ局に来てるんじゃないの」
と切り返され、シュンとなったとかいう。
それにしても、この人はいつも上から目線だし、偉そうな言いぶりがキライ。
大統領選挙でも、前回トランプの当選を言い当てたとかで、
今回の選挙でも、自信満々に、「トランプが勝ちます」と言ってのけています。
これからも、トランプの裁判闘争を期待するのか、
言い訳を考えているのかはわかりません。

そして元総理の、森〇朗。
オリンピック・パラリンピックの何とか会長のようですが、
まだオリンピック・パラリンピックにしがみついています。
総理大臣だって、都知事だって、オリンピック・パラリンピックが
決まった時から変わっているし、来年に変更になったタイミングで、
若い人にバトンタッチすればよかったのに、
いつまでもしがみついている感じがします。
最近は、千葉県知事に立候補したい鈴〇大地に対し、
「出馬するのはやめろ」と言ったとか。

そして最後は、某痔ミン党幹事長の二〇俊博。
いつも口をとがらせて、文句を言っているかのよう。
菅総理誕生の黒幕なのかもしれないが、老害そのもの。

みんな若者を育てていかない立場なのに、いつまでも
「俺が、俺が・・」という権力にしがみつく老害ジジイが
日本には多いこと。麻〇太郎なんかもそうですね。

いろいろ書きましたが、口直しとして可愛いリスの写真を。
リス.JPG


2020-11-08 14:29  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「霞町物語」おだやかな秋の日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。