SSブログ

総理大臣って大変だあ! [思うこと]

昨日21日の朝日新聞の、 ”首相動静”
首相動静.jpg

時々見てはいますが、総理大臣てのは毎日こんなに
たくさんの人と会っているのか、とつくづく思います。
総理大臣に面会するのは、基本15分とかって
いつだかテレビで言っていましたが、そんなにたくさんの
人と会って、総理大臣は覚えていられないと思う。
70歳過ぎで、先週何食べたも思い出せないだろうし、
まして4日前に誰に会って何話したかなんて絶対思い出せないはず。

トランプなんて、今でなくてもゴルフ三昧だ。
あんな大国の大統領が好きなことをして人生を謳歌しているのに
比べて、日本の総理大臣はなんてせせこましい日々を送らないと
いけないのか、と思ってしまう。

総理大臣だって、働き方改革で、もっと仕事の時間を短くしなきゃ。
間違いを言わないようにとかはわかりますが、
記者会見や国会での答弁の際に、いつも下を見て読んでいる
だけの姿を見ると、とっても気の毒に思えてしまう。

西村とか、吉村とか、河野太郎とか、小池とか、自分の言葉で
しゃべれる人がリーダーになった方がいいかと思う。


2020-11-22 21:01  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。