SSブログ

説得力のない話3つ [思うこと]

この前、近くにあるEDxONに行ってテレビが並んでいるところで、
テレビの前に置くシアタースピーカを見ていたら
メーカーの販売促進員が来て、
「ほら、8Kテレビは4Kテレビと比べてこんなに違うんですよ」
と言いながら、ひとりで説明を始めました。
スピーカを見に来たのに・・。

シャープテレビ.jpg

ふところから、ルーペを取り出し画面にタッチして見せて
「4Kテレビと比べて、8Kテレビはこんなに粒子が細かいんですよ」
とのたまう。

どこにルーペをテレビの画面に近づけて見るやつがいるかっ、
と思いつつ販売員を置いて、その場を離れました。

新しいテレビを売りたいのは分かるが、ヘタクソというか
何という説得力のない話。
家で自分の目で見るのには2Kで十分。
欲しいのはいい音や、いいコンテンツです。
ちなみにそのメーカは、SHxAPでした。


今週は、緊急事態の延長の話があり、菅ソーリが記者会見。
見てたら、マスコミの人だかが質問中に、ソーリはそれへの
回答が気になるのか、しきりに下の原稿を見る。
そうなのか、この手の記者会見の質問は国会の質問と同様、
質問を事前提出しての、いわゆる「出来レース」のようなもの。
回答を間違えないで読まないといけないので、回答の原稿を
チラッ、チラッと見てしまう。
これじゃあ、やっぱり説得力ない。

そして、森ヨシローの謝罪記者会見。
質問者をにらんで、謝罪ではなく、「俺は怒っている」と
いうのがありありの口ぶりと表情でした。
謝罪会見といいながら逆キレ会見になってしまった。
孫娘から記者会見をした方がいいという話があったから、この
記者会見になったそうだが、これもとってつけたような言い訳
のようにしか聞こえない。
関係者や自民党スジから、発言取り消しと謝罪会見をしないと
収まらない、と言われて、いやいや会見したのがよくわかりました。


2021-02-06 14:46  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。