SSブログ

子供の日と孫の日 [孫]

子供の日を前に、昨日孫の顔を見に行ってきました。
じいじ遊ぼう、とうれしい言葉を言った割には
おもちゃを出してきて、それにご執心。
おもちゃ.JPG

中でも、消防車とパトカーがお気に入りだとか。
やっぱり音が出る車が好きなのか。
そして、じいじの車に乗って公園に行きたいというので
帰り際に近くをドライブ。

明けて今日は子供の日。
「孫の日」なるものがあるかと思い、検索すると
ありました。それは10月の第3日曜だとか。
敬老の日のお返しで、仕組まれたような、「孫の日」


今日は、混雑するスーパーで、しょうぶと柏餅を買ってきました。
例年通り、今日は柏餅を食べてしょうぶ湯に入ります。

この7連休、遠出もせず過ぎてしまいました。


2021-05-05 14:11  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。