SSブログ

五輪後日譚 [お暇な方は・・]

この前のオリンピック閉会式。

橋下聖子さんの話の時に、マイク前の台についている
オリンピックマークの赤い輪のところに虫のようなものが
いることに気付きました。

うーむ、これはどう見ても虫にしか見えない、と
しばし凝視して、スマホで写真を撮りました。
橋本.jpg

すると次のバッハ会長の挨拶の時にそれはありませんでした。
バッハ.jpg

自分でもそんな写真をよく撮るなあ、と思いながら
後日インターネットを見ていたら、ありました。
東スポの記事です。
虫1.jpg

やっぱり、みんなそう思っていたのです。

気になる、五輪の虫。

この虫は、きっと隣の神宮の森から飛んできた、”森の虫”です。

森と言えば、「女性が入ると話が長くなる」で一躍有名になった、
かの”森ヨシロー”。
話が長いのは、男であるバッハ会長の開会式挨拶の方だった。

きっと森が虫になって、橋下聖子に謝りに行った・・・、
とは思えないけど。
閉会式のバッハの挨拶の時には、虫はいなくなっていました。
誰かが追い払ったと、東スポの記事にはあるが、
虫はヨシローくんに姿を変えて、お忍びで行ったスタジアム内の
自席に戻った、のかもしれない。

バッハは閉会式の後、銀座観光に行った、とか
広島訪問はオリンピック組織委員会が警備費用の支払いを拒んだので、
広島県と市が出した、とか。
河村が金メダル交換費用を出す、とか五輪の後日譚は絶えない。


2021-08-12 16:26  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。