SSブログ

ポール・マッカートニーとジョン・レノン [お暇な方は・・]

YouTubeを眺めていたら、ポール・マッカートニーの
LiveにYesterdayがありました。
この曲は2フィンガーに限ります。
yesterday.jpg

動画を見ていると、このコンサートではダウンの2フィンガー。

自分でもやってみたが、最初のあたりはそれらしく聞こえます。

アップの2フィンガーは高音が強調されてきれい。

まだまだ練習しないとダメですが。

それと、ポール・マッカートニーは左利きだった、って
今更ながら気付きました。
ギターは左利き用のですね。


しばらく前に、テレビでお笑いのマキタスポーツが
ジョン・レノンのImagineの弾き方の解説をしていました。
自分でもやってみると、出だしのCmaj9 - F - Cmaj9 - F
の寂しげな繰り返しが特徴的できれいなメロディーですが、
素人が歌うにはちょっと難しい。


2022-05-15 21:09  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オンキョーとソニー変わらぬ時刻表 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。