SSブログ

カラーピーマンとミニトマト

今年の夏のベランダでのピーマンの収穫は、この1個だけかもしれない。

ピーマン.JPG

いや、正確には0個かもしれない。

5月頃、カラーピーマンの苗を、赤と黄の2本買ってきました。
苗自体は大きくなり、花は咲くのですが実がならないのです。

まず、虫がこないので、筆で強制受粉してあげました。

そうしたら、3~4個実が付いてきました。
しかし今度は、少し大きくなると落果してしまう。[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今残っているのが、写真の1個。
そういえば、カラーピーマンはパプリカですね。
それにしても、なかなか大きくならない。
このまま置いておくと、硬くなるような気がしてならない。
カラーピーマンは食べられるようになるまで時間がかかる、
とかって、何かに書いてありましたが、あー、待ち遠しい。
早く大きくなって、赤か黄色になってくれ、

ベランダにはもう終わってしまったミニトマトの根っこから
新しい芽が出てきました。
これに実がつくのだろうか。
これは1ヶ月くらい前の収穫前のミニトマトです。

トマト.JPG


2012-08-13 16:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
原発受注争奪戦は?終戦記念日です ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。