SSブログ

注意力散漫な自分 [お暇な方は・・]

年のためか、最近注意力散漫であることに気付きました。

まずは、
Ymobileの店に行って、押しボタン式のドアの
前に立って、ボタンを押せどもドアが開かない!!
押した後、店の中をのぞくと客がいない。
あれあれ・・・。
よく見ると、押しボタンの脇に貼紙がしてあり、
「開店は11:00です」
時計を見たら、10:57分でした。

二つ目
家内に頼まれてヨーカドーに行き、
1パック98円他をカゴに入れ、レジに並びました。
レジの方が、「お客様、98円になるのは、合計お買い上げ金額が
1000円以上からですが、よろしいですか?」
レジの金額を見ると、970円。
見栄をはって、「はい、いいです」と言って
148円の卵を買ってきたのでした。

三つ目
秋葉原から御徒町まで1駅乗ろうとして、
すぐにきた京浜東北線に乗ったら、
「次は、うえのー」の社内放送
あー、やってしまった!
京浜東北線はその時間、快速運転だった。

などなど。
それほど多くはないが、若い頃に比べるとこういうのが
増えてきました。ジジイになったということか・・。


そんなことはともかく、今日は好天なので公園へ。

バラも青空に映えてきれい。
バラ.JPG

そろそろ梅の実もついているかと思い、梅林に行ったが
梅の実がほとんど見当たらない。
春にはあんなに咲いていた梅の花。
収穫はまだ先のはずだし、どうしたのだろうと思い
探したらいくつかはありました。
梅に毛虫.JPG

この写真の梅の実の左の方の枝には、毛虫が見えます。
藤棚と梅の木の下は、毛虫にも要注意です。
注意力散漫な私でも、毛虫はもらってきませんでした。


2018-04-28 15:44  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。