SSブログ

三鉄リアス線に乗る [電車]

急に思い立って、金土で「三鉄リアス線」に乗ってきました。

八戸から八戸線に乗り、陸奥湊駅で途中下車。

駅前には奇妙なキャラクタ、イサバのカッチャ。
イサバ.JPG

すぐ前にある市場で、焼きウニとつまみを購入。
市場.JPG

再び八戸線に乗ると、人がいっぱい。
それも大人の休日倶楽部のジジババばかり。
自分たちは若者の部類でした。

久慈の街に着くと、最近少し忘れかけられている「あまちゃん」。
北の海女.JPG

北三陸駅.JPG

三鉄、久慈駅にも。
あまちゃん.JPG

久慈のキャラクタかどうか知りませんが、うにすけ。
うにすけさん.JPG

三鉄久慈駅のホームではお姉さんが旗を振ってくれました。
旗振り.JPG

我々も手を振りましたが、三鉄に乗っていると
自宅の窓や道路から手を振ってくれる方もいて、
地元にとって鉄道は必要なものだな、と思いました。  つづく


2019-06-23 21:23  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。