SSブログ

サルビアの花 [公園]

暑さも一段落したので、正式名称「大宮花の丘農林公苑」へ。

赤いサルビアの花が満開。
サルビア畑.jpg

紫色のサルビアもありました。
紫.JPG

そしてコスモスの花も咲き始めました。
コスモス.jpg

水辺には水連。
蓮1.jpg

まだ少し暑いが、だいぶ過ごしやすい季節になってきました。


サルビアといえば、昔流行った、もとまろの「サルビアの花」。

♬いつもいつも 思ってた
サルビアの花を
あなたの部屋の中に 
投げ入れたくて
そして君のベッドに
紅いサルビアの花 しきつめて
僕は君を死ぬまで 抱きしめていようと

何と悲しいような歌です。
最近この楽譜を見つけて、ギターで歌ってみると
学生時代のことを思い出しました。

そういえば、昭和40年代の歌には
若者に反戦の意識もあり、悲しい歌、やるせない歌、
投げやりな歌、失恋ソングが多かったような気がします。

昭和はもうノスタルジックになったのでしょうか。


2019-09-22 14:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。