SSブログ

(続)蕨に行く [お暇な方は・・]

蕨に行っての散歩の続きです。

ぶぎん通りを北町方向に行くと、西友がまだありました。
西友.JPG

それもこんなにきれいになって。

40年前は古い建物だったはず。
上尾に越してきた頃は近くに西友もありましたが、
すぐ撤退してしまいました。

そしてもう少し歩くと、蕨高(わらこう)通りの入口に蕎麦屋さん。
やぶ砂.JPG

昔から変わってないようです。
まだ商売してるのかなあ?

そして蕨高通り。
蕨高通り.JPG

日曜の朝だったので人もまばら。

そして自分が住んでたところの近くの布団屋さん。
布団や.JPG

もう商売してないかも。

その横のどんづまりの路地を入ると、
昔はアパートがありました。
私道.JPG

今はどこかの家が建っています。

その脇には、元スーパーマルエツ跡。
元マルエツ.JPG

古着屋で営業してるのだろうか。

建物は昔のマルエツのままだ。
そういえば、マルエツは蕨が本社だったような。

あー、懐かしい蕨です。  続く


2019-10-14 15:03  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。