SSブログ

スリムになった「おーいお茶」 [お暇な方は・・]

先週の札幌からの帰り、羽田に到着して、
機内から出ようとしたら

「おーいお茶」のペットボトルがこんなにスリムになっていました。
スリムなペットボトル.JPG

そういえば、上空で開けて飲みました。
1/4くらい残ったまま、栓をしていました。

飲みきって、栓をしたらもっと縮んでいるということか。

インターネットで見たら、上空での機内の気圧は0.8気圧程度で
標高2000mくらいの気圧だとか。
富士山5合目くらい、らしい。

そういえば、自宅で買ったポテトチップスの袋を持って
河口湖にいった時、袋が膨れていました。

今回はその逆ですね。
今度機内で、ポテトチップスの袋をあけてみよう。
パンパンかな、バクハツまではしないだろう。


2020-02-24 17:03  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
札幌巡業「二重生活」 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。