SSブログ

生落花生 [おいしいもの]

昨年の今頃買って美味しかった生落花生を想い出し、
今日思い立って同じ店に行ってみました。

その店は、うちからはちょっと遠い。
王子で都電に乗り替え、終点の三ノ輪橋駅まで行って、
ジョイフル三の輪商店街の中にある千葉県の店。
三ノ輪橋.jpg

生落花生は、いつも売っているわけではありません。
8月末になると、八街産の落花生が出回ってきます。
ということで、今日は店頭に並んでました。

2つ購入し、近くにある浄閑寺に寄って帰ってきました。
浄閑寺.jpg

この浄閑寺は、江戸時代の大地震の際に、たくさんの新吉原の遊女が
投げ込むように葬られたことで有名な「投込寺」です。


さて、うちに帰って、40分かけて茹でました。
見かけはイマイチですが、ホクホクしてとてもおいしい。
生落花生1.jpg

生落花生2.jpg

あまりにおいしいので、半分娘のところにおすそ分けしました。


2020-08-29 20:49  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。