SSブログ

祝 相馬高校勝利! [相馬]

今日の午後、インターネットを眺めていたら
高校野球バーチャル中継というのがありました。

その福島大会を見たら、相馬高校ー尚志高校の4回戦の中継が
始まったところでした。
何と1回表に、相馬高校が一挙4点、そして2回3回も得点し
結果は7-2で相馬高校の勝利。
7-2.jpg

最初から最後まで見てしまいました。
テレビ中継してなくてもインターネット中継で、
ほぼ生中継のように見れるなんて、便利な世の中です。

アナウンサーによると相馬高校が準々決勝にいくのは
29年ぶりと、言っていました。
29年ぶりと言えば、たぶん巨人で活躍した鈴木尚広が在籍してた時以来だ。

母校の校歌、懐かしく聞きました。
校歌1.jpg

校歌2.jpg

この、歴史を感じさせる歌詞。
最近できた学校の薄っぺらい校歌の歌詞には負けません。
だいたい、克己とか進取なんてわからないだろうし、
馬陵の城たってわからないよね。
”名に負へる” だし。

校歌を歌う時は、海老ぞってなくて良かった。

次の準々決勝になれば、県内の強豪校にあたりますが、
また頑張って欲しい!
今日は明るいニュースで良かった!


2021-07-18 18:38  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。