SSブログ

野沢温泉(2) [旅行]

野沢温泉の2日目。

まずは有名な麻釜(おがま)の湧出口へ。
麻釜.JPG

ここは85度くらいの高温温泉が出ていると書いてあります。
おがま.JPG

地元のおばさんが野沢菜かなんかを茹でにきていました。
茹でる.JPG

ヘルメット.JPG

このヘルメットのおばさんは、この日の当番らしく、
茹でるのを手伝っていました。
この湯に落ちたら、即死です。
当然外部の人は立ち入り禁止。

この後、宿でいただいた無料入浴券をいただいた
「ふるさとの湯」につかり、ビール。

そして昼食は、1日目と同じくTanuki Cafe & Restaurantで。
昼.JPG

このハンバーガー、高いけどおいしい!
肉の味がしました。もちろんビール付き。
外人のシェフが作っていました。
1日目にいただいたベーコンレタストマトとチーズだったかな、
サンドイッチのほうがおいしかったかも。
日本のサンドイッチとは一味違う。

NOZAWARIクーポンのおかげで、ゴンドラや
ぜいたくな食事ができました。
NOZAWARIクーポンは終了したようですが、
野沢温泉村の方、有難うございました。
おかげ様で久しぶりに、野沢温泉を堪能できました。


2021-11-03 15:24  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
野沢温泉(1)官製 低賃金労働者 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。