SSブログ

何ともやりきれない [思うこと]

先日のふじみ野市で起こった立てこもり事件で亡くなった医師。

テレビや新聞で報道でしかわかりませんが、切ないし何ともやりきれない。
自分の時間を使ってでも訪問診療をしてたとか。
NHKのテレビでも出ていたようです。
地域の医療に貢献する熱血漢だったように見えます。

西梅田の心療内科放火事件で亡くなった医師、アフガニスタンで
亡くなった中村哲医師と、月並みな言葉で言えば
有能でやる気のある人材が亡くなるのは残念です。

反対に、賄賂事件で摘発される政治家、
自殺願望で他人を巻き添えにするような人たち、
生活保護を商売にしている輩、
コロナ補助金の不法受給者など、たくさんいます。

何とかならないものだろうか、このニッポン。

紅梅10.JPG


2022-01-30 15:38  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。