SSブログ

デンマーク大好き! [お暇な方は・・]

世間では相変わらず、ウクライナの報道がいっぱい。

そして、スウェーデン、フィンランドがNATOに加盟したいとかで、
ノルウェーを含む北欧の国々の位置関係を覚えました。

デンマークも北欧にあたりますが、上記の3国とは違っているし、
ここ何年か、仕事でのつきあいがあったのでわかっていました。

少し前に、代理店をしていたデンマークの会社の人が
私にこんな人形を送ってくれました。
denmark.jpg

デンマークは王国ですが、王室の衛兵の人形です。
箱に書いてある、KAY BOJESENという方の作らしい。

コロナが流行する前にデンマークに行きたかった・・。
さらに、最近はヨーロッパとロシアの対立で
ますます行きにくくなったのかもしれない。

そのデンマーク人とは日本国内いろんなところに行きました。
仕事の後、一緒に食べて飲んで、
デンマークの税金などを教えてもらいましたが、
税金が高くても、教育や老後の心配がいらないから
デンマーク大好き! 行きたいなあ。


2022-06-05 20:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。