SSブログ

ロシアの焦り オリンピック編 [思うこと]

昨夜女子フィギュアで、ワリエワの演技を見てたら
何回も転んで、可哀そうになりました。

今朝起きて、ワイドショーを見たら各局すごい報道。

ワリエワが滑り終わったのを、出迎えたコーチが叱責した、と。
コーチ.jpg

マスクを外し、ワリエワだけに聞こえるようにささやいたつもりが
テレビカメラの音声が拾っていた。
このドーピング渦中の15歳にこんなことを言うなんて
日本では考えられない。
ロシアのトレーニングは虎の穴だとか、選手は使い捨てだとか、
15歳は用済で4年後を目指して12歳くらいの子を育てている・・、とか。

ささやき女将ならぬ、ささやきコーチ、ではなく鬼のようなコーチです。
日本では鬼コーチと言われる人がいますが、こんなことは言わない。
このコーチには、帰国後に仕打ちが待っているのだろうか。

金と銀のメダルをとったROCの2人の選手の手足と体の細いこと。
体が細くても、筋肉が使えて、心肺能力が落ちないような
クスリを使って肉体を作ったのではないか、と勘繰ってしまう。

ウクライナ問題だけではないロシアの暗部が見えてきたようで
とてもこわい!


2022-02-18 16:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。