SSブログ

ゆづくんの悟り・・ [お暇な方は・・]

今しがた読売新聞オンラインを見ていたら、下記の記事。
よみうり.jpg

今回のオリンピックを終えた、ゆづくんのコメントです。

ゆづくんは、人一倍ではなく、人100万倍くらい努力して
能力にも恵まれた100年に1人の天才だろうと思います。
東大に入るよりも難しいオリンピック出場と、
宇宙飛行士になるよりも難関な2大会の連続金メダル。

読売の以下のタイトル
「人生って報われることがすべてじゃないんだなと」

これだけ見ると、これまで彼の努力はすべて報われてきた、ということになります。

有名になったスポーツ選手や功なり名を遂げた人のコメントに
よくある、「努力すれば必ず報われる」という言葉。
やれば「結果は必ずついてくる」とも言います。
高校野球の優勝したチームの選手や、商売で成功した人の話にも
良く出てきます。

ところが、中継があったエキシビションの後に出てたゆづくんの
話を聞いたら、
「人生って報われることがすべてじゃないんだなと」で、
まとめられる内容ではなかった。
「ここまでどん底を何回も見てきた」
「不条理なことはたくさんある」
とも言ってたので、読売新聞オンラインの本文を開いてみると、
結弦コメント.jpg

見出しとは異なります。
報道も、見出しや切り取り方で、ニュースのイメージは180度変わってきます。

ゆづくんは、才能もある上、とんでもない努力をしている天才だ。


2022-02-20 20:21  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。